心躍れば

 

 

 

新年明けましておめでとうございます

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

お正月はゆっくりとお過ごしになられましたでしょうか

 

私はというと、2日に夫の実家へ行きご挨拶とお祝いをしました

 

コロナ禍になってから、大人数での集まり事は避けていましたので

 

随分久しぶりで、新しく家族も増えていて

 

懐かしいというより新しい景色がそこにはありました

 

 

 

 

さて、今回もマイク入力でブログを綴っています

 

独り言を呟いているようなので

 

これを誰かに聞かれたら、ちょっと恥ずかしい気もしますが

 

指でタイプするのとは違って、やっぱりなんだか良いんです

 

心から出てくる言葉というんですかね

 

味をしめだしたのでしばらく続けようと思います

 

 

ちなみに一通り喋り終えた後、漢字や改行の修正を加えています

 

9割以上はこの口から出てきた、と捉えていただけたら

 

 

 

 

今年もたくさんの出会いや再会に遭遇できるのかなぁ、と


期待に胸を膨らませています

 

 

会いたい人たちがたくさんいすぎて


とても贅沢な気持ち

 

お話やSNSで繋がってはいるけれど、


実際にはお会いしたことのない方々

 

今年はもしかしたら、そういう方々と


お会いできるチャンスがあるのではとも予想しています

 

ミュージシャン、ファッションデザイナー、陶芸家、アーティスト、料理家、ショップ、ギャラリー などなど

 

メッセージのやりとりをしたことがある方もいらっしゃれば

 

特にアクションは無いけれど


お互いを意識し合っているような気がする方

 

この感覚って不思議ですね


SNS特有かもしれません

 

 

 

 

 

そんな出会いは偶然にも、必然にも不意に訪れるもの

 

呼応する瞬間がきっとあるに違いありません

 

そんな抜群のタイミングを見逃さないように、見落とさないように

 

やんわりとアンテナを張り続けながら


毎日を過ごしたいと思います 

 

 

 

ひとまず、この冬は結構のんびりめ

 

大きな展示会、イベントは3月あたりから


本格的にスタートします

 

 

のんびりといっても手は動いていますよ

 

この1月、まずやりたいことは


既にご依頼いただいている常設展への納品と 

 

あれやりたい!これも!と溜まりに溜まった


アイディアのアウトプット

 

試験と実験の日々


この1ヶ月こそ十分にやれる時間と心構えがある

 


いわば研究ですね、表現の

 


試行錯誤って、予定に追われていると


なかなか時間をつくれなくて

 

今やらなきゃタイミング失う!ていうときは

 

どんなにバタバタしていても強行しちゃうんですけど

 

ゆったり心と時間に余裕を持てる時でないと、


という部類もあるので

 

今月はまさに打ってつけなわけなんです

 

 

 

 

新しい表現が見つかりそうと直感する時

 

着地点がわからないのに手を進め

 

次第にそれを見出すって、


至極 脳みそと神経を要する行為です

 

 

腰が重くならないうちに、早々とやっちゃいましょう

 

 

 

 

 

今年もたくさんの笑顔が花咲きますよう願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo / dover street market ginzaにて

 

    doublet大好きなんですよね、、1シーズン1アイテムは欲しい

 

    2022awは羊着ぐるみっぽいニットを迎えました 

 

    腕まわりのたわみが大ぶりすぎて着られるアウターがないという...困ってます でも許せちゃう