坂を上って、坂を下る

 

 

 

大変ご無沙汰しております

 

 

今年こそはブログのペースアップを、と意気込んでいたところ

 

早くも失速してしまい申し訳ございません

 

楽しみに読んでくださっている貴方様、変わらずお過ごしでしょうか

 

いつも拝読くださり、私は幸せ者です

 

 

 

 

さて、しばらく間が空いてしまっていたので

 

近況報告、といたしましょうか

 

 

とにかく私も家族も、元気はつらつと春を迎えております

 

 

ホワイトデーの前日、結婚して2年が経ちました

 

互いの強い絆を確かめ合い、

 

私たちは夫婦として幼いながらも、しっかり成長を経ていると実感しています

 

 

 

本名は鈴木という苗字でして

 

実は、年内にこちらへ移行する予定で考えております

 

 

タイミングはまだ未定ですが、恐らく夏〜秋には、と

 

 

きっと理由をお尋ねいただくと思いますので、添えてみますね

 

 

 

現作家名である " 田中友紀 " は、

 

本名として独身までは使用しておりました

 

 

それは、私という一人の人間であることが、自分なりに誇らしく

 

有り触れた名前とはいえ、授かったことに敬意と感謝を込めて

 

 

以前 屋号を使用していた時もありましたが、

 

ブランドや他人事のように感じてしまい

 

それなら、と潔く生まれ授かった本名にしたのです

 

 

 

 

 

ものづくりは、あくまでこの人生の道の途中

 

たまたま行き着き、今やその都度 最上級に楽しいと感じられる生業になっていました

 

一生涯続けるかはわかりませんが

 

楽しみと鮮度を持って、自分らしさを築ける限りはやりたいです

 

恐らく、まだまだ何年も続けるでしょう

 

 

 

苗字が変わった、この2年

 

生き方を作家業としている私には

 

" 田中 "と、少しズレが生じてきました

 

 

 

単に、本名ではなくなったからです

 

とても明快で、最もな答えで、特別な理由はありません

 

 

自分の中では、既にカウントダウンが始まっており

 

残された僅かな期間、存分に " 田中 "を尽くし、出し切ってまいります

 

 

 

どうか、あたたかく見守っていただければ幸いです

 

 

 

 

 

近況といえば、ちょっと身体事情でも触れてみます

 

 

私は金髪ツーブロックのカリカリになり、

 

以前の人間ドックの結果、身長が2cm伸び、167になりました

 

まだまだ身体も成長しているようです...?ヨガ効果だろうか...

 

 

 

夫はピンク頭になり、

 

眼鏡人生から、遂にコンタクトデビューを果たしました

 

目薬も一人でまともに差せない人が、よく思い切ったなと感心

 

 

 

とにかく、二人並ぶと目立ちます

 

 

春、楽しんでます

 

 

 

こちらはやっと桜が満開に

 

暖かな毎日に励まされています

 

 

 

 

 

 

photo / 個匙・中