心地

今日はどれだけぶりかの ぽかぽかな暖かさ

 

窓を全開にして、一気に鮮度ある空気を部屋へ取り入れました

 

 

この冬は 本当に寒さが厳しくて

 

こちらへ引っ越してから、初めて体験する凍てつくような毎日に

 

段々慣れつつあったところ 良い息抜きになりました

 

もう春が待ち遠しくて仕方ありません

 

 

 

 

 

最近は、よく記憶の鮮明な夢を見ます

 

 

昨日は知り合いの陶芸家夫婦が登場し、いっしょに食事をしていたり、

 

少し前には、某有名ファッションデザイナーと仕事のやり取りをしていたり、

 

なんとも生々しい感触が残っているというか

 

ワオな展開が夢では繰り広げられていて、

 

それが実現したら、業界的に大ニュースになるだろうなとか

 

一人で思い返してはニヤついています

 

 

 

以前、夢日記を毎日つけていたことがありました

 

 

それは、毎日書き留めていくうちに、

 

見たい夢を見られるようになると聞いたことがあったからです

 

夢を自在に操作できる、ということです

 

 

 

結果 できたかどうかというと、できなかったです

 

次第にメモすることが億劫になり(当時あまりにも事細かく展開を覚えていたため)

 

放棄してしまったのでした

 

 

まぁ、でも、印象の悪い夢は しばらくそう無かったかもしれません

 

効果があったのかどうかはわからないまま

 

 

 

夢占いは時々調べていますよ

 

 

信じたい より、知りたい欲に駆られて

 

調べて、結果を知って、ふーんと終わる 

 

 

鵜呑みにするかは自分次第

 

 

だいたい なんとなく 

 

そんなくらいで丁度いいってこと、多くはありませんか

 

 

 

 

 

photo / jewelry boxを塗り塗り